リプサリス・カピリフォルミス「松風」が咲いています。 

2013, 02. 20 (Wed) 23:42

リプサリス・カピリフォルミス「松風」
細い紐のような葉が垂れ下がってお花が咲きます。

昨年は10個位のお花でしたが、今年は葉も倍の長さに
伸びてお花も数えきれない程咲いています。

室内の暖房の部屋に置いているので
こまめに霧吹きしています。

儚げで繊細なお花が何とも愛おしい~。
中がちょっと赤いのがまた可愛いですよね。

リプサリス・カピリフォルミス「松風」

リプサリス・カピリフォルミス「松風」

全体はこんな感じ。

リプサリス・カピリフォルミス「松風」
スポンサーサイト

2 Comments

takoyashiki  

こんばんは~♪
キレイに咲いていますね~♪なんだか落ち着くしっとり感~良い感じですね~♪
うちのは屋外ビニールハウス内の米粒みたいなリプちゃんに蕾がいっぱい見えてきましたが、乾いてしわカリで~す♪

まだまだ~しぶとく寒そう~あ~あ~ですね~風邪ひかないよう大事にしてください♪

2013/02/21 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashikiさん こんばんは

カピリフォルミス、今年は40センチ位に伸びていますよ。
どこまで伸びるのかしら。。。
お花可愛いんだけど、来年は何処に吊るそうかしら。。。
困ったわ(笑)

うちの米粒ちゃん、もうお花チョビチョビ咲いて終わったみたい。
暖かい部屋で新芽グングン伸びているから、またまた大きく
なりそう。。。
リプちゃんて想像以上に伸びるのね~。
来年が怖い。。。ふふっ

2013/02/22 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment