マイクロミニシンニンギアがいろいろ咲いています。 

2013, 02. 09 (Sat) 23:57

我が家のマイクロミニシンニンギアたちは
夏よりもこの時期に良く咲いています。

1日中暖房しているので、
乾燥し過ぎるのでケースにミズゴケを少し入れて
何時も蓋をしています。

マイクロミニシンニンギア


スペックルズ

スペックルズ


フレックルズ

フレックルズ


ホワイトスプライト

ホワイトスプライト


プーピー
ミニ種

プーピー

4 Comments

-  

雨音さん こんにちは♪

マイクロミニも沢山咲いて可愛いですね。
全部6cmの茶色の小さな鉢ですよね~

小さなお花も撮れるカメラ早く買わなくっちゃあ~
いまは寒いし、風邪が流行ってるから春になってからかな。

本当にマイクロミニ種の勉強しないとね。 kitty

2013/02/10 (Sun) 18:00 | REPLY |   

花LOVE  

花盛り

雨音さん こんばんは、

見事に揃って咲いていますね〜、やはりシニンギアは温度がないと咲きませんね。

我が家もがセントの棚の中に置いているプシラとコンキナが花芽を付けてきています。

一度で良いから雨音さんちの様にいっき咲きして欲しいなぁ〜です。

2013/02/10 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kitty さん こんばんは

マイクロミニ種って素朴で優しい感じがするので、
なんか愛らしいですよね。

この6cmの鉢が1番合っているのですけど、
もう売っている所が無いですよね。

最近種蒔き苗の鉢上げには、
ワインなどの試飲用のポリカップを使っています。

ほんとあまり小さいとなかなか上手く撮れませんよね。

2013/02/10 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは

花LOVE さんに頂いて育ててからもう3年になりますね。
種蒔きして増やしているのですけど、
種が良く出来るのはホワイトスプライトみたいです。

コンキナも増えているのですけど、
どうしたことかプシラが消えてしまったみたいで、
お花見ていないのです。。。

マイクロミニ種って年に何度も咲いてくれるので、
育てていて楽しいですね~。




2013/02/10 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment