シンニンギア[チッパワグレイス]ダブル?セミどっち! 

2013, 02. 01 (Fri) 00:20

シンニンギア[チッパワグレイス]
ミニ種

2010年5月蕾つきで購入
6月初めに初開花
その時はシングルだったけど、

今回2年半ぶりに2度目の開花
もうこの株のことはすっかり忘れてしまっていたのです。

オザーク系だとばかり思っていた株
もうタグも無くなっていて。。。
蕾が着いているけど咲いたら分かるかなと期待せずにいたら、
なんとまあ!可愛い花が。。。

しかも最近見ていないダブルのような。。。

以前購入したリストを調べて見て
やっとチッパワグレイスと分かった。

凄く可愛いくてしかも2輪開花
ピンクに中心にレッドが入って愛らしい

ピンクにもいろいろあるけど色図鑑で調べてみると
タヒチ. ピンクの色の感じ。

チッパワグレイス


チッパワグレイス


チッパワグレイス
スポンサーサイト

2 Comments

花LOVE  

可愛いお花ですね。

雨音さん こんばんは。

ダブルの綺麗なピンクのお花ですね。
ダブルのお花もシングルで咲いたりしますね。
我が家のフリーダは頂いた時八重と書いてあったのですが、八重で咲く時もありますが殆んどシングルで咲きます。
どちらも可愛いお花だから良しとしています。

シンニンギアは時として暫く咲かなくなる時がありますね。
でも咲いてくれると嬉しくなりますね。

2013/02/02 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは

やはりダブルでよかったのですね。
ダブルで咲いてくれるって何となく貴重な感じで、
嬉しくなってしまいますよね。
こんな可愛いお花なのに2年以上も咲かなかったので、
もう忘れてしまっていたのです。
これからは花LOVE さんのようにしっかり名札を付けて
管理しなければいけないなあって思っています。 

2013/02/03 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment