アングレカム レオニス咲きました。 

2013, 01. 29 (Tue) 23:53

先日のとうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2013
で連れ帰った蘭

アングレカム レオニス
香りの蘭
夕方から良い香りを漂わせます。

以前5年間どっぷり洋蘭にハマった時期に
この種類が好きで育てていたので、
また育ててみたくなり7年ぶりに
買いました。

以前はもっと小型のディディエリだったけど、
今回はちょっと大き目のレオニスです。

アングレカム レオニス

今朝開花しました。

蕾は前に2つ後ろに2つ付いているので、
しばらく楽しめそうです。

レオニス



アングレカム レオニス

2 Comments

マウンチョ!!  

レオニス,私の知らない蘭で 少し調べてみました。^^*
香る蘭なんですね,珍しいです。
蘭展,住んでいるところでは なかなか開催とはいかず,去年は広島であったので楽しめました。
ブースの買い物も楽しかった!!
珍しい蘭や 激安の胡蝶蘭には ただただビックリ!!

2013/01/31 (Thu) 20:15 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは

蘭展の販売ブースはほんといろんな所から来ていて
東北はもちろん台湾とか沖縄とかも来ていますよね。
珍しい蘭も沢山あって驚きますね。
私は香りの蘭やちょっと変わった形の蘭が好きで見て回り
ましたよ。
台湾のブースではミニ胡蝶蘭いろんな色のお花を売っていましたね。
ミニ胡蝶蘭、 マウンチョ!! さんは上手に育てていますね。 

2013/01/31 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment