雪が降ってコノフィツム室内へ避難。。。 

2012, 12. 06 (Thu) 23:55

大変~大変。

2日の朝初めて雪が降って、急いで室内に入れました。

メタルラックを買ってから入れようと思っていたけど、
もう間に合わなくて、デッキに置いていたメタルラックを
運んで急いで取り込みました。

奥の部屋なので陽があまり当たらないけど、
蕾が次々開いてきました。

コノフィツム

白色、ピンク、黄色、紫色などなど。

今日はピンク系を。。。

コノフィツム

コノフィツム


コノフィツム

オフタルモフィルム ロンガム 

オフタルモフィルム ロンガム 
スポンサーサイト

7 Comments

-  

No title

  雨音さん
おはようございます。
多肉植物も持っていて室内には沢山の鉢があるのでしょうね。
管理大変でしょう。。。若いから大丈夫ですよね

わたしはもう『少しは減らさないと』って思ってます。
シンニンギアも鉢上げが解らなかったので、少しづつ分けただけでしたのでブログに載せた9月に鉢上げすれば良かったって今になって
思ってます。。。ムリを言って分けていただいた色んなシンニンギアに
種も付けて『育てて見たら』って下さったのですよ。
種蒔き等した事なかったのです。

雨音さんブログに載せてるお花でいいなあと思ったら、教えてくだされば、暖かくなって送りますよ。。。クリロー等も。  kitty

2012/12/07 (Fri) 10:41 | REPLY |   

-  

No title

雨音さん

地震大丈夫でしょうか?
心配しています。
お体お気を付けて下さいませ。  kitty

2012/12/07 (Fri) 19:02 | REPLY |   

雨音  

kittyさん こんばんは。

今日は朝から光りフレッツの工事をやって頂いたのですけど、
その後NTTモデムとヤフーモデムの取り付けが上手く出来なくて
ネットが繋がらなくなってしまいました。。。
地震のご心配頂いていたのにお返事が遅くなって
ごめんなさいね。
幸い被害も無く無事にしています。

うちの方冬が長いので、ここ数年室内園芸にハマッテいます。
今まで育てた事のない植物がなんとも新鮮で、
あれこれ育てているのですけど、
失敗ばかりなんですよ~。

種蒔きは私も2度目で、適当にやっています。
2つ3つ元気に育ってくれれば良いかな~って思っています。

わぁ~嬉しい~。
kittyさんは珍しい種類お持ちなので楽しみです。
春が待ち遠しいです。

2012/12/07 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/08 (Sat) 12:04 | REPLY |   

雨音  

 kittyさん おはようございます。

昨夜は孫ちゃんたちが来て遅くまで賑やかでした。
いろいろ詳しいお話をありがとうございます。
とても勉強になりました。
いろんな種類は交配して新品種が作られることが
多いですものね。
以前偶然にヒ○ズワン○スを作出された方のブログを
読んだ事があります。
セント歴45年の方ですよね。
kittyさんの先生はもしかして。。。
またいろいろ教えてくださいね。

2012/12/09 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/09 (Sun) 12:09 | REPLY |   

雨音  

kittyさん こんにちは。

今日は一日雪が降ったり止んだりしています。
孫ちゃん2歳8ヶ月の女の子です。
毎週来ていますがやはり来た時は嬉しいですけど、
帰ると疲れがどっと出ますよ~。

やはりそうだったのですね~。
シンニンギアって良く咲いてくれると思って油断していると
突然溶けたり咲かなくなったり。。。
難しいことも沢山ありますよね。
好きだから育てられるのですよね。

2012/12/09 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment