エピスシア クレオパトラ&‘Kee Wee’ 

2012, 11. 27 (Tue) 23:56

エピスシア
葉がとても綺麗
お花も咲くのですが、
我が家ではなかなか咲きません。

イワタバコ科
原産:熱帯アメリカ
開花:5~8月


クレオパトラ
葉に金属の光沢があってとても綺麗な色をしています。
レースのカーテン越し明るい光りが好きみたいです。

エピスシア クレオパトラ


Episcia ‘Kee Wee’
‘キー・ウィー’
Episcia ‘Kee Wee’

良くランナーが出て成育旺盛です。

Episcia ‘Kee Wee’


エピスシア・クプレアータ
和名 ベニギリソウ(紅桐草)

エピスシア・クプレアータ


エピスシア・リラキナ

エピスシア・リラキナ

スポンサーサイト

2 Comments

花LOVE  

こんばんは。

雨音さん こんばんは。

葉っぱだけでも綺麗だから良いですよね。

頂いたリラキナ凄く増えています。でもなかなか咲きません。
もう少しで咲くかな〜と楽しみに待っています。

クレオパトラ大好きでしたが駄目になってしまいました。
えっちゃんごめんなさい!

2012/11/28 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

我が家でも最初の頃はお花が咲いたのですけど、
最近は葉だけが茂っています。
でもエピスシアは葉だけでも綺麗なので、
良いですよね。
クレオパトラは特に繊細ですものね。
熱帯植物はなかなか難しいですよね。

2012/11/28 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment