マイクロミニシンニンギア コンキナ 

2012, 11. 26 (Mon) 00:03

夏の間元気が無かったマイクロミニシンニンギアたちも
やっと復活してきました。

マイクロミニシンニンギア
コンキナ

とっても小さくて可愛いワイン色。

コンキナ


ホワイトスプライト

ホワイトスプライト


リオダスペドラス

葉にちょっと特徴があってギザギザしています。
今3輪目が小さく咲いています。

IMG_201210302564.jpg

2 Comments

-  

雨音さん おはようございます
ブログ同じお花になってしまいましたね。最初はオークで購入して、キロンさんではベゴニアを購入してました。
最近、シンニンギアに嵌ってキロンさんで購入してますが。。。だから、ずいぶん増えましたね。
雨音さんはマイクロミニ可愛く育てていらっしゃって羨ましいです。家のマイクロは大きく無いですね。段々と
小さくなり、溶けているようです。。液肥も時々遣っているのでしょうか?大好きなお花を見るのを楽しみにしてます。。。。。kitty

2012/11/26 (Mon) 10:36 | REPLY |   

雨音  

kittyさん こんばんは。

シンニンギアまだまだ育てている方少ないですよね。
それに販売しているところも少なくて。。。
もっともっといろんな種類が欲しいなぁって思います。
kittyさんはベゴニアからシンニンギアへなんですね。
私はセントポーリアからシンニンギアへなんです。
マイクロミニは油断していると直ぐ溶けてきますよね。
コンキナやホワイトスプライトは種が出来るので、
種を蒔いて予備を作って更新しています。
液肥はセントポーリア用のをたまにやっています。
何時も見て頂いてありがとう。



2012/11/26 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment