咲き続けているシンニンギア、ピグレット 

2012, 11. 24 (Sat) 23:31

2年前に種蒔きして育ったピグレット
我が家の環境に合っているのかしら。。。
9月から次々咲いてまだ蕾があがってきます。

こんなに沢山咲くのに不思議な事に種が
出来ないのです。
何故かな。。。

ピグレット


ピグレット


ヒロズワンピース
今年2度目の開花

ボルドーワイン色

種が採れそうですね。

ヒロズワンピース



オザーク・ ロージーチークス

こちらは初開花
一昨年購入したのに
何故か咲かなくてやっと咲きました。

でも凄く小さい。。。
原因はなにかな。。。

オザーク・ ロージーチークス


シンニンギア[チッパワグレイス]
も今年はまだ咲かない。。。
難しい。。。

スポンサーサイト

2 Comments

-  

おはようございます。
ピグレット沢山咲いてますね。。。可愛いです。
わたしは種蒔きからの育て方が余り解ってません。
ある方に頂いて蒔いたのですが、ブログに載せてる状態です。何時一株づつに植え替えすればいいのか。。。
くださった方は『半年後には花見えます』って言われたのだけど、来年でしょうね。。。雨音さんのようにこれから
冬の寒い時期にシンニンギアが見られるの羨ましいです。家はもう終わりそうです。全然一年咲かないのもありますよね。。。ダニエルは咲きませんよ。
何時もコメントありがとう。。解りますので雨音なくていいです。だから、前回の2度入れてた名前のは悪いと思いましたが、載せない方がいいと思ったので削除させて貰いました。ごめんなさいね。。。。。Kitty

2012/11/25 (Sun) 10:27 | REPLY |   

雨音  

Kittyさん こんばんは。

私も種から育てるのは得意では無いのですけど、
大きく育ってお花が咲くと格別に嬉しくなります。
2枚葉から4枚葉になりますよね。
そしたら1度目の植え替えをやっています。

そうそう我が家のダニエルも全然咲かなくて何本も
芽が出て葉だけ茂ってきます。
もうしびれを切らして、処分してしまいました。。。(涙)
あっ、あれは気にしていませんよ。

2012/11/25 (Sun) 22:39 | REPLY |   

Leave a comment