コノフィツム カラモエペンセ &ペルシダム 

2012, 11. 14 (Wed) 00:14

今日は新しく3種開花しました。

コノフィツム


コノフィツム カラモエペンセ

2年ぶりに初開花です。

カエルを連想してしまうユニークなボディ
何気に可愛いお花が咲きました。

カラモエペンセ


こちらのマゼンダピンク名札が紛失
藤波の花や宝殿玉に似ているけど。。。
どうかな。。。

コノフィツム


こちらはペルシダム
お花はほのかに良い香りがします。

ペルシダム
スポンサーサイト

2 Comments

花LOVE  

きゃ〜可愛い!

雨音さん こんばんは〜

何とも言えない可愛いお花が沢山咲いていますね〜。
種類の名前ですか?、私には覚えられそうもないです。
沢山の種類育てていらっしゃるのてしょう?
香りもするのですね。
冬は部屋の中に入れるのでしょか?

2012/11/14 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

コノフィツムってトゲトゲのサボテンに比べて小さくて
可愛いお花が咲くので一時期ハマッテいました。。。
冬は最低5度位になったら室内に入れています。
あれもこれも興味があって育てているのですけど、
なかなかお手入れが行き届かなくて。。。
花LOVE さん コノフィツムお好きですか。
オレンジの花を咲かせる聖園が増えているので
育ててみませんか。。。
アミザージやっと着いたようですけど、
まだ小さいのでもう少し大きくなったら送りますね。

2012/11/14 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment