浄土平~吾妻小富士そして五色沼へ 

2012, 11. 09 (Fri) 23:49

浄土平
浄土平レストハウス
一切経山の大穴火口付近で噴気

火山ガスの噴出がちょっと煙のように見えていました。

火山ガスの噴出

浄土平は岩でゴツゴツした感じ
雲っているとちょっと不気味です。

浄土平

左側に吾妻小富士(あづまこふじ)

吾妻小富士(あづまこふじ)


ここから下り五色沼(ごしきぬま)へ

途中の山々の紅葉の綺麗なこと。。。
この紅葉が暫く続いて秋を満喫。

山々


五色沼では雨になり、物産館のところでちょっと休憩

物産館で売っている手作りアイス
前に来た時にも食べたドングリのアイス。
とても香ばしくて美味しいのでまた食べてきました。。。


ここから見える沼で終わりにして帰ることに。。。

五色沼

五色沼

8時間のドライブでした。。。
スポンサーサイト

4 Comments

リックママ  

五色沼

紅葉のきれいな時期に五色沼いいですね。
懐かしいです。いつか五色沼はもう一度行きたいと思ってるんですよ。
湖の色がきれいだったこと、それぞれ
違ってびっくりしたのを覚えてます。
8時間のドライブ、空君も一緒だと気にせずのんびり楽しめたでしょうね。

2012/11/10 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

五色沼の紅葉も素晴らしいですね。^^*
こちらも 紅葉がだんだん平地に移ってきました・・・。
どんぐりのアイス どんな味なんでしょう・・・。
興味あります!!
おでかけは楽しいですね。^^*

2012/11/10 (Sat) 12:41 | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

五色沼良いところですよね。
丁度紅葉が綺麗だったのですけど、
雨が降ってきて夕方だったので、
ゆっくりする事が出来ずに、1箇所だけ見てきました。
リックママ さんもいらっしゃれると良いですね。
そうなんですよね。
空も一緒だと安心して遠くに出かけられます。 

2012/11/11 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

そろそろ紅葉も終わりそうですね~。
今年も綺麗な紅葉を見に出かける事が出来て
良かったな~って思います。
どんぐりのアイスって珍しいでしょう。。。
コーヒーのような色なんですけど、
苦味が無くて香ばしいんです。 
とっても美味しいですよ。

2012/11/11 (Sun) 22:46 | REPLY |   

Leave a comment