クラゲで有名な山形県鶴岡市立加茂水族館に行って来ました。 

2012, 10. 29 (Mon) 00:25

ここのところお出かけが続いています。
月山湖の紅葉を見ながら加茂水族館に行って来ました。

月山湖の紅葉はまだ早かったみたいで、雲っているせいもあって、
綺麗な色が見られませんでした。。。

月山湖

ここに毎年来ていますが、
目的の1つはここの茶店のおもちがとても美味しいのです。

ずんだ餅とお雑煮

おもち

月山湖~鶴岡市に向かって走っていると、
雄大な山々が目に入ってとても爽快。
この辺りの紅葉はとても綺麗で凄い凄いと感嘆の声の連発でした。

晴れていたら写真も綺麗に撮れただろうに残念。。。

紅葉

いよいよ加茂水族館が見えて来ました。
わりとこじんまりしています。

加茂水族館

入口は2階になっていてクラゲは1階に降りて行きます。
まず最初は入口入って直ぐ淡水魚や海水魚の水槽。

サメやエイなど。。。

魚

魚

イカ

可愛いイカたち

イカ

タコとヒトデ

タコとヒトデ

コイボイソギンチャク

イソギンチャク

1時30分からのアシカ ショーも
空も一緒に見ました。
吠えないかと心配していたけど、終わるまで、
静かにしていたので、ホットしましたよ。

アシカ ショー

クラゲも沢山紹介したいけど、
今日はここまで。。。
明日のクラゲたちも凄いですぞ。。。
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/29 (Mon) 12:59 | REPLY |   

雨音  

鍵コメさん こんばんは。

何時も見て頂いていたのですね。
私も文章が苦手なので写真が多いんですよ~。
あれもこれも育ててみたいのですけど、
最近はお手入れがなかなか出来ずに困ります。
ブログお知らせ頂いて嬉しいです。
追伸
ブログに早速伺ってコメント書いたのですけど、
何故かコメントが反映されないのです。
2重投稿になっていたらごめんなさいね。

2012/10/29 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/30 (Tue) 00:45 | REPLY |   

雨音  

鍵コメさん おはようございます。

あら~コメント入っていなかったのですね。
送信するが無かったので、
(書き込む)と(リセット)があったので書き込むを押したのです。
(リセット)の方を押せば良かったのかしら。。。
2ヶ月でもう容量オーバーなのですか。
私はFC2でブログ始めてから7年ですけど、
まだ大丈夫ですよ。
これから写真を修正するのは大変ですね~。
無理せずゆっくり少しづつやってくださいね。

2012/10/30 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment