みちのく湖畔公園に行って来ました。 

2012, 10. 27 (Sat) 00:13

みちのく湖畔公園は東北唯一の国営公園で、
釜房湖畔に位置しています。
豊かな水と緑に囲まれた公園です。

「彩のひろば」の大花壇
マリーゴールドやサルビアが綺麗でした。

「彩のひろば」の大花壇

「彩のひろば」の大花壇

ここはワンちゃんもOKなんです。

空は相変わらず耳を立てて緊張しています。

空


一番見たかった赤く紅葉したコキアはふるさと村の所に
ありました。
凄い数です。
それもそのはず1万1千株のコキアが植えられているそうです。

始めて見るこの光景赤い絨毯のようです。

コキア


コキア


コキア

おや!
空君コキアの中に埋もれていますよ。。。

空








7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 (Sat) 18:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 (Sat) 18:47 | REPLY |   

マウンチョ!!  

わぁ~!!見事なコキアですね。^^*
コキアって ホウキソウの事ですか?

この中だったら 空ちゃん 見つけられません。。
お天気もいいし 素敵なお出かけでしたね。

2012/10/27 (Sat) 19:34 | REPLY |   

リックママ  

コキア

紅葉がきれいですね。数年前田舎の家に植えたコキアも綺麗だったけど、翌年こぼれ種で出て
消えてしまいました。
これだけ一杯のコキアの紅葉は素晴らしいですね。
観てみたいわ。空君コキアに埋もれてますね。

私の好きな公園だわ。子供たちが小さい頃確かまだできたばかりだった気がします。
数年前折角行ったに
休日で門から中を見て帰ってきましたよ。

2012/10/27 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

雨音  

鍵コメさん こんばんは。

解決出来て良かったですね。
ブログお持ちなのですね。
公開されているのでしたら、是非拝見したいです。
よかったらブログアドレス教えて下さいね。
また是非遊びにいらしてくださいね。

2012/10/28 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

そうなんですよ。別名ほうき草なんです。
こんなに沢山まとまって咲いていると、
綺麗ですよね。
秋って何故かお出かけしたい気分になって
しまいます。

2012/10/28 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

みちのく湖畔公園、 リックママ さんがこちらに住んで
いらした頃に出来たのですね。
私はこちらに越して来て初めて行ったんですけど、
とても素敵なところですね。
折角遠くからいらしたのにお休みで、本当に残念
だったでしょう。
今度は春にまた行ってみたいです。

2012/10/28 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment