フランシスカ マリー (八重咲きクレマチス) 

2006, 05. 07 (Sun) 22:22

フランシスカ マリー 
昨日お花屋さんで一目で気に入った青紫の大輪の花、
まるでバラの花のようです。
フランシスカ マリー 

実物はもっ濃いブルーで息を呑むような美しさなのですが、
写真ではその色が出ないのが残念です。
フランシスカ マリー 

1個の花でも、かなりのボリゥームがあって
インパクトがあります。
フランシスカ マリー 

横顔もとっても美人です。

栽培法
青紫の新旧両枝咲きの大輪八重咲、
花後切り戻すと1~2ヶ月後には次の花が楽しめます。


2 Comments

アレッサ  

また増えましたね。●~*

フランシスカマリー、ゴージャスですね!! お花って どれも皆な素敵だから 欲しくなっちゃいますよね。小さいのも楚々として良いけれど、やっぱり大輪には目を奪われます。この色でも とっても素敵ですよ~! パチパチパチ!\(^o^)/

2006/05/08 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

雨音  

アレッサさん こんばんは

最近お花屋さんに行くとクレマチスにばかり目が行ってしまって…。
ダントツでこの色、オーラを放っていて…連れ帰りです。
ほんと、お花は皆な素敵ですよね。

2006/05/08 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment