咲き続けているミニシンニンギアたち。 

2012, 09. 24 (Mon) 23:48

今年はとても暑い日が続いたので、
室内で育てているシンニンギアたちにも厳しい夏だったようで、
溶けてしまったものも幾つか。。。

それでも7月から良く咲き続けています。

何度でも次々咲いてくる生命力にはとても感動してしまう。。。

ミニシンニンギア
ヒロズワンピース、ウイッシングピース

シンニンギア

ミニシンニンギア
ピグレット

ピグレット

マイクロミニシンニンギア
スペックルズ

スペックルズ
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/26 (Wed) 10:07 | REPLY |   

花LOVE  

ご無沙汰しました。

雨音さん こんにちは。
ご無沙汰ばかりしています。
今年の夏は暑っかったですね。でも可愛いお花を見せてくれて嬉しいですね。
シンニンギア可愛く沢山咲いていますね。
我が家も今はシンニンギアばかりで咲いています。

雨音さんにお願いがあります。
お互いの持っていないもので余剰苗が有りましたら交換して頂けないでしょうか?

2012/09/26 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

雨音  

鍵コメさん おはようございます。

私も試行錯誤の状態で育てています。
こんもりするもの、長く伸びるもの、種類によっても
違って育つみたいですよね。
夏は蒸れるので、ケースの下のミズゴケとりました。
蓋もしないでいます。
小さい鉢なので、水切れだけさせないように気を付けて
います。
長く伸びてしまうのは種類にもよるのですけど、
日光が足りないと伸びるような気がします。

2012/09/27 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん おはようございます。

昨年の地震の前までは、
いろんな種類があったのですけど、
手抜きしているうちに、
丈夫な種類だけが残っている感じなんですよ~。
花LOVE さんに頂いたマイクロミニシンニンギアたちは、
丈夫で良く育ってくれています。
交換していただけると嬉しいのですけど、
株も増やしていないので、ごめんなさいね。
花LOVE さんのお花を見せて頂くだけでとても
嬉しいです。
私も今あるお花を絶やさないようにガンバリますね。

2012/09/27 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment