アルピナ (アトラゲネ系) 

2006, 04. 30 (Sun) 22:57

アルピナも咲いてきました。
ウィリーはピンクでしたがこちらはとても綺麗な青紫です。

アルピナ


アルピナ

下から撮ってみました。
結構八重ぽっい感じです。

6 Comments

アレッサ  

アルピナ

雨音さん こんばんは。
わぁ~、壁紙もクレマチスになってる!!(^^♪  アルピナ、咲きましたね。 オソロですが、雨音さんの方が紫っぽい・・うちのはもう少し赤紫って感じでした。
私は咲いてる(満開)のを買ってしまったから イマイチ充実感にかけてます・・やっぱり育てたものが咲いてくれるのが醍醐味ってやつですよね。

2006/04/30 (Sun) 23:16 | REPLY |   

koya  

こんにちわ。アルピナ系の紫も素敵ですね。紫好きの私としては、最近の日記ではスイセイ2号さんに目を奪われましたが、ベル型も可愛い~八重っぽいのがまた一段と…(*^^*)

2006/05/01 (Mon) 00:37 | REPLY |   

雨音  

アレッサ さん おはようございます

壁紙気付いて頂いてありがとう。
PC苦手なのでようやく出来たって感じなんですよ~。
アレッサさんのアルピナコンスタンスもとても素敵な色でしたね。
やはりお店で開花株を見ちゃうと欲しくなりますよね。
あんなにお花が一杯でプロはやはり違うなぁって思います。
苗から育てて1個でも咲いてくれると、これはまた違う嬉しさがありますね。 

2006/05/01 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

雨音  

koyaさん おはようございます

紫系、私も好きなんですよ~。
バラには無い色ですものね。
うちも今の家に越して来たのは昨年の2月末なんです。
まだ庭の配置も決まらないので殆ど鉢で栽培しています。
koyaさんのところ大分進んでいるようですね。 

2006/05/01 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

mei  

蕾の形も咲いた姿も可愛らしいですね。
雨音さんちのクレマはうちにはない品種が多くて見せてもらうのが楽しみです。

2006/05/01 (Mon) 22:46 | REPLY |   

雨音  

meiさん こんばんは

わぁ~そうなんですか…。
うちの方寒いので高山に咲くようなのが多いのかも知れないです~。
meiさんのところと1ヶ月位温度差があるんじゃないかしら…。 
 

2006/05/01 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment