ギスレーヌ・ド・フェリゴンド 

2012, 07. 08 (Sun) 00:20

ギスレーヌ・ド・フェリゴンド

ランブラーローズ 
作出国  フランス

ランブラーでは珍しく秋までちらほらと花を咲かせます。

蕾の時はアプリコットだんだんクリーム・ホワイトへと変化します。


強健、棘が少ない、房咲き


1昨年珍しく挿し木苗を2本買って鉢植えにしていました。

昨年は大地震ですっかり忘れてしまい、
枯れてしまったと思っていたのに、
今年お花が咲いているのに気が付きました。

これはちょっと植え替えてちゃんと育ててやらなければと
昨日アーチに地植えしてやりました。

来年沢山咲いてくれますように。。。


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド


スポンサーサイト

2 Comments

kasumi  

No title

雨音さん こんばんは

いいわね薔薇まだ咲いてて
この薔薇の色変わっていくのですね
中心の黄色が眼を引く薔薇ですね
とっても可愛い薔薇です
秋まで咲くなんて優秀なんですね
しかも真っ白に変わるなんて素敵な薔薇です
私も育ててみたくなった薔薇でした
メモしておきますね!!

2012/07/09 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kasumi さん こんばんは。

ギスレーヌ・ド・フェリゴンドって名前、
なかなか覚え難いんですけど、とっても可愛いバラなんです。

6月頃はもっとオレンジで咲いていて、
今回は淡いアプリから白なんですよ。

お花屋さんの入口の壁面にアーチ風に咲いていて
すっかり気に入ってしまったバラなんです。

まだ小さいので、秋まで咲くかどうか分かりませんけど、
観察してみますね。

2012/07/09 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment