アジサイ紅(クレナイ)& 「ダンスパーティー」&「小町」 

2012, 07. 06 (Fri) 22:32

ヤマアジサイ 紅(クレナイ)

咲き初めは白色、だんだんピンク~赤に染まってきます。

今年はとても綺麗な紅色
可愛いです。


紅(クレナイ)
紅(クレナイ)



アジサイ 「ダンスパーティー」&「小町」

ヤマアジサイとの交配種

加茂花菖蒲園で作出されたアジサイ
我が家に来てもう4年目


お花も小振りでとてもチャーミング


アジサイ 「ダンスパーティー」&「小町」


ダンスパーティー

細弁の花びらが素敵な品種。

淡いピンク色のグラデーションが綺麗です。

ダンスパーティー


小町

丸弁で青紫の可愛いお花です。


小町




2 Comments

リックママ  

花盛り

きれいですね。ドロシーパーキンスものすごく沢山咲いてますね。
紫陽花も赤いの可愛いですね。こちらは雨多いのに
あっという間に柏葉アジサイドライフラワーみたいに
茶色になってます。

2012/07/07 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

ドロシーパーキンス雨にも強いんですよ。
お花もハラハラと散らないので、
道路を汚さないのでお手入れも楽なんです。

ヤマアジサイの紅は今年綺麗な赤に染まってくれました。

リックママさんのところは、雨が多いので、
大変ですね。

2012/07/07 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment