モンタナ フレッダ とグランディフローラ(モンタナ系) 

2006, 04. 27 (Thu) 23:32

モンタナ フレッダ が開花
カタログで見るよりとても可愛い。
濃ピンクの4枚の花弁と銅葉。
モンタナ フレッダ

花が小さめで淵に赤が入って、ほんとに愛くるしい!

グランディフローラ
グランディフローラ

まだ開き始め…。
白花の大輪種、
非常に旺盛に伸び多花性。香りもよい。
コンテナにはあまり向かないらしい。


6 Comments

アレッサ  

つぎつぎ開花~

バラもボチボチですが、その前にクレマさんたちが楽しませてくれますね。一緒に咲き乱れる時って、至福でしょうね~(#^.^#)  そう言えば今まで気づかなかったバラジャムの記事を発見して、是非 やってみたいな!と思いました。でも雨音さんみたいに花びら収穫出来るかな・・
その時は レシピ参考にさせて頂きますね。

2006/04/28 (Fri) 09:22 | REPLY |   

雨音  

アレッサさん こんばんは

バラとクレマやはり一緒に咲き揃うと嬉しいですよね。
バラジャム美味しいですよ~。
香りと歯ごたえがたまらなく美味しくて、何度も作りたくなります。
是非試してみて下さいね。

2006/04/28 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

6630r  

こんばんは

フレッダの色合い、ステキですね。
銅葉との組み合わせも魅力的です。
メイリーンも可愛かったですがこちらもまた違った感じですね。
ぜひウチにもお迎えしたいです~♪

2006/04/29 (Sat) 02:36 | REPLY |   

月季  

雨音さん、こんにちは

こちらでは初めましてですねv

クレマチス、可愛いです!
うちでも何種類か育てているんですが赤ちゃん苗なのでまだまだ花には遠い…。
でも、朝様子を見に行ったら「モンタナ ルーベンス」にアズキ大の小さな蕾がついていましたv
早く雨音さんのクレマチスみたいに大きくなればいいなと思う今日この頃です♪

2006/04/29 (Sat) 17:49 | REPLY |   

雨音  

6630r さん こんばんは

モンタナも本当に種類がありますね。
このフレッダはとても可愛いですよ。
お花が小さくてお菓子のようなんです。
思わず食べてしまいたくなちゃいます。

2006/04/29 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

雨音  

月季さん こんばんは

いらして頂いてありがとうございます。
私は仙南の方なんですよ。
うちも昨年の株にはまだアズキ大の小さい蕾が付いています。
咲いているのは、今年蕾付きで購入したものばかりなの…。
バラも早く咲いて欲しいのにまだまだですよね。

2006/04/29 (Sat) 21:36 | REPLY |   

Leave a comment