トスカニースパーブ(OR) 

2012, 06. 12 (Tue) 23:08

トスカニースパーブ(OR)

(ガリカ)一季咲き

強香・ ロゼット咲き


咲き始めは黒色を帯びた赤色

ビロードのような花びらで、黄色い花芯がとても目を惹きます。


バラ酒に使ったバラです。


トスカニースパーブ(OR)


道路側に向かって咲いているので
道路から撮ってみました。


トスカニースパーブ(OR)


こちらは庭の方から撮っています。
まだ蕾が沢山あります。


トスカニースパーブ(OR)


2 Comments

cono-noko  

こんばんは~
うちのほうはこれから暴風雨域に入ります。
バラが心配です。
ガリガっぽいバラに憧れて、今年西武ドームでミッドナイトブルーの新苗を買いました。
雨音さんのこのバラみたいだといいんですけど。

2012/06/19 (Tue) 18:27 | REPLY |   

雨音  

cono-noko さん こんばんは。

うちの方もこれから深夜から朝方に酷くなるようです。
ほんと折角咲いているお花も大変なことに
ならなければ良いなあって思います。

ミッドナイトブルー可愛い房咲きのバラなのですね。
ガリカって香りが良くて花つきも良いですよね。

昨年凄く気に入っていたラプソディー・イン・ブルーが枯れてしまいました。
ブルー系は今ブルーランブラーを育てています。

2012/06/19 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment