スイセイ2号 変化してきました。 

2006, 04. 25 (Tue) 18:00

スイセイ2号さん、どんどん咲き進んで
ポンポン咲きのようになってきました。
色も青紫から白色が混じって霜降りになっています。

スイセイ2号


スイセイ2号


明るい日当たりではやはり紫が濃いですね。
この後どんな風に咲き進むのかなぁ。
楽しみです。

10 Comments

chiko  

早速見にきました^^
わたしが以前から持っているのは下のムルチブルーです。
こんな万重咲きのが咲くといいなー。
まだまだ小さなチビちゃんでお花を見られるのは早くて来年、はたまた再来年?
頑張りますねー。

2006/04/25 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

雨音  

chiko さん こんばんは
ムルチブルーとマルチブルーは同じものだったかしら。
スイセイ2号は万重咲きのマルチブルーと同じものと言うこと
でしたね。
ちょっとややこしい感じで…。
でもどちらも素敵ですよね。
来年楽しみですね。

2006/04/25 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

アレッサ  

雨音さん こんにちは。

スイセン2号、素敵ですね~! 

クレマチスは八重咲きの他に万重咲きという咲き方の分類があるのですね?

バラも 剣弁高芯咲きだのロゼット咲きだの いろいろですが、それぞれ奥が深いですね・・(-_-;) 

 クレマチスは咲いた後のフワフワ巻き毛が可愛いい!私はセンニンソウの星(?)みたいな種が大好きです。 

2006/04/25 (Tue) 23:02 | REPLY |   

雨音  

アレッサさん こんばんは
八重咲き,万重咲き、ほんといろいろありますね。
バラもいろんな咲き方があって、なかなか覚えられないです。(笑)
うちのバラ、蕾まだまだで…早くバラのお話しが出来ると
良いのですけど…。
あっミスティパープルに1個とシャルルドゴールに1個付いていました。ホッ
クレマの種ってほんとフワフワで可愛いですよね。

2006/04/25 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

風車  

雨音さん はじめまして。
chikoさんのブログからスイセイ2号を拝見しに飛んできました。
スイセイ2号 青紫のとても良い花ですね。惹かれます。
時々寄らせてもらいます。

2006/04/25 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

nagyi  

こんばんは
この花、外弁の少し下がった感じが、優雅に感じますね!
それに内弁が、青紫と白の絞りになるなんて、なかなかオシャレです
これから、どんな感じに変化していくのか・・・楽しみです

2006/04/26 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

雨音  

風車さん こんにちは
お越しいただいてありがとうございます。
chikoさんのところで、スイセイ2号についてのお話し
興味深く拝見していました。
万重咲きのマルチブルーと同じものなのですね。
あっ、それから私も偶然「月光」のチビ苗購入しています。
咲くのが楽しみです。

2006/04/26 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

雨音  

nagyiさん こんにちは
何時も表現される言葉が美しいなぁって、感心しています。
私は霜降り肉を思い出して…(笑)
そうそうこれは絞りと言うべきですよね。
単色よりも深みがあって好みです。

2006/04/26 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Mike  

こんにちは(*^.^*)
とても綺麗な色ですね^^
chikoさんのブログをみて・・・同じモノと知りました。
....φ(・ω・` )カキカキ お勉強になります~♪
先日、チビ苗だけど「ムルチさん」を迎えました。
こんなに素晴らしい花が咲くんですねっ☆

2006/04/26 (Wed) 17:25 | REPLY |   

雨音  

Mikeさん こんばんは
ムルチブルーとマルチブルー何か紛らわしいですよね。
万重咲きがムルチブルーらしいですね。
Mikeさんもオソロなんですね。
来年綺麗なお花が見られると良いですね。 

2006/04/26 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment