クレマチス、ダニエルデロンダ&ビビアンペンネル 

2012, 06. 01 (Fri) 23:35

ダニエルデロンダ

(八重咲クレマチス)


咲き始めは薄い紫
だんだんブルーになります。

3個固まって咲いています。

ダニエルデロンダ


2日後綺麗なブルーになってきました。

ダニエルデロンダ



ビビアンペンネル
パテンス系 

多彩な顔を持つビビアンペンネル
同じ株から色のトーンが微妙に違う花が咲いたりします。
なんとも言えない不思議な色に咲くのも魅力的です


ビビアンペンネル


ジョセフィーヌ

(フロリダ系)
新旧の両枝咲き。弱剪定。

ジョセフィーヌ



開花後その花から2~3節くらい下で弱剪定すると2ヶ月後に 2番花が楽しめます。




2 Comments

リックママ  

クレマチス

どれも豪華な感じで素敵ですね。
我が家のクレマチス、先日の雷雨の雹で枝が折られたり、ひどい事になってます。
といっても、もともと小さい花のしかないんですが、雨音さんのはどれも素敵だけど真ん中のが
気に入りました~

2012/06/02 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

枝が折れるって雹は本当に衝撃なのですね~。

我が家も昨年、今年と植え替えしていないので、
大分枯れてしまいました。

ビビアンペンネル私も好きなんですよ。
結構丈夫みたいで毎年咲いています。


2012/06/02 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment