バッテリー&海王丸咲きました。 

2012, 05. 29 (Tue) 19:08

バッテリー
ギムノカリキウム属

実生株を3月に購入
10センチ

いつもマミラリアなどの小さいサボテンを買って
いたので、この株が海王丸と象牙丸と3個届いた時
にはあまりの大きさにびっくりしたものです。

だんだん見慣れてきたものの大きいサボはもう買うまいと
思っています。

でもお花は大きくて豪華ですね。


バッテリー

開きはじめ


バッテリー



バッテリー

全開中心に赤色が見えます。

バッテリー




海王丸

ギムノカリキウム属

カキコ自根9,5センチ


海王丸


全開するのを待っていたのですが、
晴れなかったのでここで開花は止まってしまいました。
残念!


海王丸
スポンサーサイト

2 Comments

マウンチョ!!  

サボテンのお花って美しいですね。^^*

↓河津バガテル公園のバラ園、素敵です。
私が行ったバラ園は ほとんどが木立の似たようなバラが多く
やっぱり つるとか、もう少しいろんなバラが見たかったです。

2012/05/30 (Wed) 06:46 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん おはようございます。

サボテンって意外と綺麗なお花が咲くんですよね。
私も育ててみて初めて知りました。

また今年もバラやクレマチスの季節になりましたね。

河津バガテル公園はアーチ、オベリスク、ロープなど
立体的に美しく創られたバラ園でしたよ。
この美しさを見たら、我が家のバラも、もっとお手入れ
してやらないとと思いました。

2012/05/30 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment