河津バガテル公園に行って来ました。 

2012, 05. 27 (Sun) 23:23

22日伊豆高原で1泊して河津バガテル公園に
向かいました。
この日23日は昨日とは打って変わって朝から晴れて
27度


河津バガテル公園
フランス庭園式バラ園
1100種6000株が植えられています。


フランス庭園式バラ園



細道を通り抜けると、
広大な敷地に目を見張るほどのすばらしい光景が現れました。

丁度満開の見頃でどのバラもすばらしい!



出来るだけ人物が入らないように撮っています。

河津バガテル公園



河津バガテル公園


ここはワンちゃんもOKで空も嬉しそうに見てまわりました。


そら



河津バガテル公園



河津バガテル公園


河津バガテル公園


河津バガテル公園


河津バガテル公園


河津バガテル公園


河津バガテル公園


河津バガテル公園

6 Comments

えっちゃん  

おはようございます。
空ちゃんも一緒にいらしたのですね!!
1回行ってみたいと思いながら、日帰りもできる距離なのに実行できていません。
すばらしいでしょうね。

2012/05/28 (Mon) 05:32 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

素晴らしいですね。

こんな素敵な公園が伊豆にあるんですか?
初めて聞いた名前です。

2012/05/28 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは。

わんちゃんも一緒に入れるので、
ゆっくり見て回れるののが良いですよね。

今が見頃でしたけどまだまだ2番花も楽しめると
思いますよ。

とても素敵なのでお薦めです。

2012/05/28 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

もうかれこれ15年位前に出来たみたいなんです。

沼津に住んでいる頃良く河津に行っていたのですけど、
その頃はまだ無くて、
こちらに越してから出来たんですよね。

前から1度行ってみたいと思っていたのですけど、
やっと実現出来ました。
本当に素敵なバラ園でした。。。

2012/05/28 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

さぼちゃんだいすき  

素晴らしい公園ですね.
今はバラの最も美しい季節,それにしてもきれいです.寒い冬を過ごした年の初夏は美しいとされていますが,今年は当たり年でしょうか.

2012/05/28 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

雨音  

さぼちゃんだいすきさん こんばんは。

イングリッシュガーデンに憧れる人が多いのですけど、
このフランス庭園も凄くオシャレな感じで魅了されました。
もう新しいバラは欲しくないと思っていたのですけど、
興奮冷めやらずで、また欲しくなってしまいました。(笑)

家の方は今モッコウバラが満開になったところで、
まだチラホラと言うところです。


2012/05/28 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment