庭の オオデマリ&ビバーナム メリーミルトン咲いています。 

2012, 05. 20 (Sun) 16:52

爽やかな晴れの日が続いて、
いよいよ庭の花たちも咲きだし、
庭に出るのが楽しくなりました。


満開に咲いているビバーナム オオデマリです。

毎年沢山咲いてお手入れも楽な花木です。


バラのアーチの前に植えています。


オオデマリ


オオデマリ


オオデマリ



ビバーナム メリーミルトン

ローズピンクの園芸品種

ピンクのお花がとても可愛い品種

まだ植えて2年

西側なのでこじんまりしています。


オオデマリ


ビバーナム メリーミルトン



ビバーナム ピンクビューティ

姫ヤブデマリの桃花種
はじめは白い花、後にピンクを帯びてきます。
花後赤い実も成る可愛い一重の品種です。

こちらも2年、鉢植えにしています。


ビバーナム ピンクビューティ


ビバーナム ピンクビューティ


スポンサーサイト

8 Comments

さぼちゃんだいすき  

素晴らしい初夏の庭ですね.
ウチでは今年どうしたわけかオオデマリがまったく花を着けず寂しい思いをしています.

2012/05/20 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

きれいですね!

咲くの早いですね。
うちの柏葉あじさいは咲きだした所でまだつぼみのもあります。
ビバーナム綺麗ですね。田舎の家に山アジサイを植えてなんとか咲くんですが、あまりに地味で目立たないお花で、ビバーナム植えてみようかなと思ってます。

2012/05/20 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

雨音  

さぼちゃんだいすきさん こんばんは。

我が家では、バラやクレマチスの前に、
満開のお花を見せてくれるのが、
オオデマリやビバーナムなんです。

オオデマリは南側に植えているので、
7年目ですが毎年良く咲いています。

さぼちゃんだいすきさんのオオデマリ、お花咲かなかったのですね。
どうしたのでしょうね~。
剪定する時期が遅かったのかしら。。。

来年咲いてくれると良いですね。

2012/05/20 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

ビバーナム特にオオデマリはお薦めですよ。
お花も大きくて沢山咲いて良く目立ちます。
成育旺盛で直ぐ大きく育ち、丈夫ですし。。。

うちも山アジサイは上手に育ってくれません。
小さくて可愛いのですけど、あまりお花目立ちませんよね。

2012/05/20 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

takoyashiki  

こんにちは。
とても広い素敵なお庭に感動です( ^∀^)
重そうに咲く姿がなんとも言えず大切にお手入れされているのですね~♪
淡い白花が清清しく清楚でステキで~す♪いいな~いいな~♪

2012/05/25 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

花LOVE  

雨音さん こんにちは~

オオデマリ綺麗に咲いていますね。薔薇もそちらはこれからですか?もう咲いているのかな?綺麗でしょうね~
此方はまだ紫陽花咲いていないのですがそちらの方が早く咲くのですね。なんでもそちらが遅いとばかり…お花によって違うのですね。
雨音さんに頂いたマンチューがやっと咲きました。今日アップしますので覗いて見てやって下さい。

2012/05/25 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashiki さん こんばんは。

うちの庭ほとんどバラを植えているんですけど、
このオオデマリやビバーナムはお手入れが簡単で、
あまり虫も付かないので植えています。
白くて丸いボンボンの塊りって意外と綺麗ですよね。

2012/05/25 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

バラはやっとモッコウバラが満開になってきました。
これから少しづつ咲いてくるところです~。

これ紫陽花に似ているけど、スイカズラ科ガマズミ属なんですよ。

家の方も紫陽花はまだまだです。
きっと花LOVE さんの方が早いと思いますよ。

マンチュー咲いたのですね。
是非見せて下さいね。 

2012/05/25 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment