瑞昌玉2鉢めも開花しました。 

2012, 05. 16 (Wed) 22:27

瑞昌玉

ギムノカリキウム属

1週間ほど前に咲いた株は大きさ5センチ
でしたが今回は8センチ株が咲きました。

やはり夫々に個体差があるようで、
花色が少し違います。


こちらはやや茶系が入って花も豪華な感じがします。
それに臭いも無いのです。

同じ瑞昌玉でも比べてみるとおもしろいですね。


瑞昌玉


瑞昌玉


今日は温度も高く良く晴れていたので、
一気に全開まで咲いてくれました。
本当に綺麗~。

瑞昌玉


瑞昌玉



この瑞昌玉は結構長く咲くようで、
先日UPの鉢もまだ咲いてくれて、
今日は2鉢ツーショットで撮る事が出来ました。


瑞昌玉



2 Comments

oko  

見事に咲いてますね~
左の子は小さな子供もついてて可愛いですね♪

2012/05/19 (Sat) 09:11 | REPLY |   

雨音  

oko さん こんばんは。

同じ瑞昌玉でも2鉢並べてみると、お花の雰囲気が
微妙に違っておもしろいですね~。
この子吹きの子どもちゃんは来年どんな大きさに
育っているのかしらね。
とても楽しみです。

2012/05/19 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment