緋牡丹錦&スーパー兜の蕾 

2012, 05. 15 (Tue) 00:52

 緋牡丹錦
ギムノカリキウム属

カラフルな色が沢山あるので、インテリア性がありますね。

派手な色より渋めが好きなので赤黒で選んでみました。

3月に小さい蕾つきで購入してから2ヶ月
ようやっと蕾も大きく膨らんできました。

1個だけ大きくてピンクの蕾はツヤツヤです。


 緋牡丹錦




翠晃冠錦
ギムノカリキウム属

何となく錦というものに惹かれて4月に購入

蕾は何時??

翠晃冠錦




 兜
アストロフィツム属

白い斑点が星のように見えることから
「有星類」と呼ばれているようです。

丸いふわふわが可愛いボンボンみたい。。。

3月に購入
なかなか大きくならない蕾

日当たりと水遣りに問題があるのかな。


 兜



スーパー兜 
アストロフィツム属

こちらも3月に購入
なかなか大きくならない蕾

この白い模様は桜の花びらのよう。。。

スーパー兜 



スポンサーサイト

2 Comments

takoyashiki  

おはようございま~す!

非牡丹錦の蕾・・・例えようも無くすごすぎ・・・( ^∀^)
スーパー兜・・・ポチポチの意味と役割を聞いてみたいで~す!( ^∀^)
玉サボテンって~植物とはかけ離れた置物みたいで~萌え萌え~w早く咲きますように~♪

2012/05/15 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashiki さん こんにちは。

それですよ問題は、だって蕾は沢山ついているのに
1個だけ大きく育っているんですものね。
ボクシングのグローブ想像しちゃうわ。(笑)

ほんとこの白い模様って綺麗よね。
意味など気にしない気にしない。。。

それよりお花咲くかしら。。。

2012/05/15 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment