瑞昌玉やっと開花&宇宙殿最後の花 

2012, 05. 09 (Wed) 23:34

瑞昌玉

昨日は8分咲き、今日こそはと期待していたら、
お昼過ぎ全開してくれました。

やっとスッキリしました~。

白の花びらに赤色が少し見えて、
意外と大きくて可愛い花です。


クンクンすると、ええ~
何か変わった臭いなんです。

例えて言うとお寺のお線香の感じ。。。

甘い香りだったら良かったのに。。。


瑞昌玉


瑞昌玉




エキノケレウス宇宙殿

沢山蕾がついていたので長い間
楽しませてくれたお花も
見納めです。

1度に4輪咲きました。
こちらは甘い優しい香り。


エキノケレウス宇宙殿

2 Comments

takoyashiki  

こんにちは!( ^▽^)

ウワ~ッ~スンゴ~イ大きくてたまりません!美しい花!
ニオイいかぎたい・・・うふふ~いい香りの感想を!
お願いしま~す!

2012/05/10 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashiki さん こんにちは。

ほんと大きいお花でびっくりです。
臭いは、やはり甘く良い香りではありませんよ。
土を掘り起こした時のドロ臭いような。。。
変な臭い。。。
何故かしらね。

2012/05/10 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment