ロビビア、紫鶴丸咲きました。 

2012, 05. 05 (Sat) 00:02

紫鶴丸(しかくまる)

ロビビア属

4月初旬ロビビア、杏鶴丸として購入
杏色のお花だとばかり思っていたのですが、
咲いたら赤紫色

検索してみると紫鶴丸にそっくりなのです。


来た時はこんな感じ。


紫鶴丸


蕾が膨らんで来たけど、まだ2~3日咲かないだろうと
思っていたら夜12時頃開き始めていました。

紫鶴丸


ワクワクしながら朝覗いてみると、
こんな綺麗な花


紫鶴丸


もっともっと大きく開いて
6センチ弱

ワンダフル!

紫鶴丸


2 Comments

takoyashiki  

花が咲かないとただの丸いサボちゃんですが、何色が咲いても、あまりの大きさと鮮やかな色合いに見惚れてしまうロビビア花サボテンですね~♪花サボテンの花って短い命・・・もっと花期長くしてほしいで~す!

2012/05/05 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashiki さん こんばんは。

ロビビア属の花サボテンって初めて見たの。。。
とても綺麗なお花ですよね。
ほんと、せめて1週間は咲いて欲しいですね~。

リプサリス、ラムローサもう少しで咲きそうです。
咲いたらまた見て下さいね。

2012/05/05 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment