スルコレブチア、ミズクエンシス開花しました。 

2012, 05. 04 (Fri) 00:17

今日は久しぶりに1日中雨になりました。

朝からシンニンギアの植え替えとサボたちの植え替えを
せっせとやりましたが、
なにせ、マイクロミニシンニンギアが100鉢ほどあるので、
なかなか終わりません。


雨で日が射さなくとも
ミズクエンシスが咲き出しました。

ミズクエンシス
スルコレブチア属


子吹きして群生していくタイプ。


ミズクエンシス


このお花の色が大好き。
ピンクにホワイト


ミズクエンシス


沢山咲いて欲しいな~


ミズクエンシス

6 Comments

oko  

こんにちは♪
可愛いお花ですね~
ピンクと白で爽やかな感じです。
植え替え・・・この時期大変ですよね・・・
姿勢を考えないと腰が痛くなったり目が疲れたり
それでもせっせとやらなければ・・・ですね・・

2012/05/04 (Fri) 16:47 | REPLY |   

リックママ  

東北で大雨に被害とか大丈夫ですか?

それにしてもかわいいお花ですね。

2012/05/04 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

さぼちゃんだいすき  

こんにちは,
ミズクエンシス,カワイイお花ですねー.
ほしくなりました.

リンクさせていただきました.
これからもよろしく.

2012/05/04 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

雨音  

oko さん こんばんは。

この時期になると新しいお花も欲しくなって、
次々増えるのですけど、古いお花は植え替えないと
咲かなくなるので、ジレンマにおちいってしまいます。

ほんと腰が痛くなりますよね。

2012/05/04 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

ご心配頂いてありがとうございます。
うちの方そんなに酷くなくて済みました。

山や川の近くに住んでいる方達は大変だったみたいです。

サボテンも可愛いお花が沢山あって楽しみが増えました。。。

2012/05/04 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

さぼちゃんだいすき さん こんばんは。

スルコレブチアって小型で刺も痛く無いので、
好きなんです。

お花も可愛いのが多いみたいですね~。
中でもミズクエンシスの花色がとても気に入っています。

リンクして頂いてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

2012/05/04 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment