エキノケレウス、宇宙殿もう1つ別の鉢も開花 

2012, 04. 30 (Mon) 23:18

エキノケレウス宇宙殿

昨日に続いて別の鉢も開花しました。

昨日はピンクの縦縞の花でしたが、
今日のお花は筋なしで濃いめのピンク

このウインナーにチョビチョビ髭のユニークなボディから
想像も付かない大きくて綺麗な花が咲きました。

やはり優しい甘い香りがします。


2個同時開花


エキノケレウス宇宙殿

エキノケレウス宇宙殿


緑のシベがとても目立ち綺麗です


エキノケレウス宇宙殿

お昼にはもうビックリするくらいの大きい花に。。。
7センチ位に大全開!


エキノケレウス宇宙殿


昨日の鉢のお花も大全開
ちょっと雰囲気の違うお花です。

微妙に違うところがまた面白いところですね。


エキノケレウス宇宙殿
スポンサーサイト

2 Comments

oko  

綺麗ですね~♪

こんにちは♪
見事なお花ですね~
しかも、ツボミが沢山付いてて長く
楽しめますね♪
シベが緑だと爽やかな感じがします。
お花にも個体差があって楽しめますね♪

2012/05/01 (Tue) 16:35 | REPLY |   

雨音  

oko さん こんばんは。

今年は蕾付きで購入しているので、
見事に開花した姿が見られたのですけど、
来年はこんなに咲かせられるかしら。。。

同じ名前の株なのに実生だからかしらね。
固体差があるって楽しいですね。

2012/05/01 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment