すみれ丸 (菫丸)黄色のお花が咲きました。 

2012, 04. 19 (Thu) 00:17

すみれ丸 (菫丸)

ノトカクタス属

直径が6cmくらいから花を付け始め10cm程度まで大きくなるようです。

性質は寒さには強いのですが、直射日光にはやや弱いようで、
初夏から9月にかけて30%の遮光

冬場に充分日光浴をさせてやらないと蕾を付けないらしい。


紫色のお花が咲くと思っていたけど、
咲き出したら黄色のお花だった。

黄色もあるとは知らなかったのでびっくり。。。


すみれ丸 (菫丸)

球体6センチと小さいのに
大きい花


すみれ丸 (菫丸)


カンカン照りではひまわりのように
元気に全開

すみれ丸 (菫丸)


2 Comments

oko  

こんにちは♪
スミレ丸を拝見しに伺いました~
可愛いっっ優しい黄色の花ですね。
ツボミが沢山あって、まだまだ楽しめますね~♪

2012/04/20 (Fri) 09:37 | REPLY |   

雨音  

oko さん こんばんは。

すみれ丸に黄色のお花があるって、咲くまで知らなかったんですよ~。
赤紫色のお花が咲くと思っていたけど、
これはこれで綺麗なので、許します。。。(笑)

oko さんのは赤紫色のお花なのですね。
咲いたら見せて下さいね。 


2012/04/20 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment