サボテン、アウレイフロラ 

2012, 04. 10 (Tue) 22:34

アウレイフロラ

マツカナ属 

黄色のお花が欲しくてゲット。

沢山の蕾つきで届きました。

しかも球体が2個くっついています。


サボテン、アウレイフロラ


1個の花は2日咲いてしぼみ次々咲いても次々しぼむ
ので満開にはならないのがちょっと残念。。。


サボテン、アウレイフロラ


サボテン、アウレイフロラ


2 Comments

千夏  

はじめまして♪

はじめまして♪ブログ村から来ました。
サボテンのお花はじめてみたので、びっくりしました。お花咲くんですね。いつも手をかけすぎて、お水あげすきて枯らしてしまう私には未知の世界でした。

2012/04/10 (Tue) 23:01 | REPLY |   

雨音  

千夏さん ようこそ~

私もサボテンって、
トゲトゲのある丸い物体くらいにしか思っていなかったんです。。。

ところが今年ひょんな事から、
トゲの無いサボテンが
綺麗な花を咲かせているのを見て、
すっかり魅了されてしまったのです。

サボテンって可愛い種類が沢山あるんですよ~。

千夏 さんはバラを育てているのですね。
私も昨年まではバラに夢中だったのですけど、
昨年の大地震以来、庭に出るのが億劫になって
しまったのです。

そろそろバラの季節ですね。

2012/04/10 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment