ガガイモ修羅道狂い咲きしました。 

2012, 03. 23 (Fri) 23:58

フェルニア修羅道

12月末に植え替えた修羅道に
昨日お花が咲いてびっくりです。

この時期に咲いたのは初めて。。。


修羅道



こちらは12月に咲いた

フェルニア阿修羅

阿修羅

お花が終わってから植え替えしょうと思っていたのに。。。
気が付いたらワタムシが付いてしまい、

急いで鉢から抜いてブラシでゴシゴシやりました。

阿修羅

先の方に付いていたので、ゴシゴシやれば大丈夫と思って
いたのですが、植え替えてから
だんだん元気が無くなってお星様に。。。
お気に入りだったのに残念。。。



植え替えた蛾角さんに新芽が出ています。

ガガイモ


2 Comments

takoyashiki  

とっても元気そうな株だったのに・・・残念ですね(´ヘ`;)
ゴシゴシ・・・がいけない訳ないし・・・
どうしてなのか理由をはっきりさせたいですね~う゛~
モヤモヤ~する~ッ

2012/03/24 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashikiさん こんばんは。

私って凄く虫が嫌いなので、
ゴシゴシし過ぎちゃって、皮が剥けてしまったんです。
1度植え替えたのですけど、また白いものが付いてきたので、
他に移らないうちにと思って処分してしまいました。。。

2012/03/25 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment