マミラリア・ダシアカンサの群生って可愛い♪ 

2012, 03. 11 (Sun) 23:28

大震災から1年、思い出したく無い悲しい出来事でした。
我が家は津波の被害は無かったものの隣の市まで被害がありました。

電気、ガス、水道が止まり、不便な生活が3週間続きました。

1年経っても普通の生活に戻れない人達が沢山おります。

1日も早く笑顔が戻りますようお祈りしております。



今日は可愛いマミラリア・ダシアカンサの紹介です。

先日、沢山の蕾つけて我が家にやって来ました。

沢山群生していて4号鉢に入っています。

マミラリア・ダシアカンサ


朝日が当たって直ぐ開花が始まりました。


マミラリア・ダシアカンサ

次の日

マミラリア・ダシアカンサ

そしてまた次の日

開いても1cm位の小さいお花たち、
ローズピンクの愛らしいお花です。

夜も閉じることなく咲いています。

マミラリア・ダシアカンサ


スポンサーサイト

2 Comments

takoyashiki  

可愛い小粒のマミラリアですね。花盛り~( ^∀^)
家のはまだまだまだまだ~蕾のままで~す。

私もテレビたくさん見ました。・・・切ない思いだらけで・・・
自分の悩みなんてなんでもない!とただただ思うばかりでした。

チョビチョビ咲いているマミラリアの開花に癒されました~!

2012/03/12 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashiki さん こんばんは。

TVで見る皆さん笑顔でガンバッテいますよね。

私も地震直後数ヶ月は何もする気力が無くて
庭のバラやクレマチスも、
お手入れする気持になれなかったんです。
この春咲いてくれるか心配です。

リプサリスやいろんなサボテンに心動かされて、
この冬をのりきれそうです。

お花って本当に癒し系ですよね。

2012/03/12 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment