スルコレブチア・ラウシー 

2012, 03. 07 (Wed) 23:14

スルコレブチア・ラウシー
原産:ボリビア

最近サボテンに興味を持ち出したばかり。。。

マミラリアが可愛いと思って集めていたのですけど、

ヤフオクを見ていて何となくこのスルコレブチア・ラウシー
が人気があるのに気が付きました。

最初ゴツゴツしていてあまり欲しいとは思わなかったのですけど、
検索してみるととても綺麗なお花が咲くことが分かりました。


難しそうだけど、取り合えず購入してみました。

ゆうパックのお届けだったので2鉢も買うことに。。。


1鉢目
子沢山


スルコレブチア・ラウシー


スルコレブチア・ラウシー



2鉢目

少し大きい親株と子株1個

お花は株の下から咲くようです。

6~7月が花期らしいので、
咲いてくれると良いな。。。

スルコレブチア・ラウシー


スルコレブチア・ラウシー
スポンサーサイト

2 Comments

takoyashiki  

痛くないサボちゃんですね~w

こんばんは~w
刺が目立って痛くなく、きれいな花が咲くレブディア私も大好きで~す。紫色の肌もきれい~♪

咲くの楽しみに待ってま~す♪

2012/03/08 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashiki さん こんばんは。

サボテンでも刺が無い種類結構あるのですね~。
未知の世界って知れば知るほど面白いですね。(笑)

takoyashikiさんのラウシーグリーンでしたね。
グリーンも良いですよね。

今年お花咲いてくれるかしらね~。 

2012/03/08 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment