マミラリア 羽衣白星群生&マミラリア?群生 

2012, 02. 29 (Wed) 00:11

茨城からやってきたばかりのマミラリア2つ

マミラリア 羽衣白星群生

ちょっと長毛の羽衣白星

4,5号鉢のふわふわモコモコ大群

白い羽毛のかたまりって感じ。。。

届いた時にあまりの大きさにびっくり!

なにせ初めてみる白星なのです。


羽衣白星群生


もっとお花咲いていて欲しかったなぁ。
今のところ1つのお花だけ。


羽衣白星群生

開いたお花はシックだけど可愛い♪


マミラリア 羽衣白星群生





こちらは名前が?

マミラリア群生と書いてあったけど、

マミラリア・ピンクニンフではないかしら?

それとも金毛丸かしら。。。

お花咲いてみないと分かりません。。。


マミラリア


UPでみると刺が結構長いです。

マミラリア




スポンサーサイト

4 Comments

えっちゃん  

またまた、初めての種類を見せていただきました!
白いのは、指にささらないのですか?(トゲ?)

空ちゃん、9歳。
うちのショコラ、もうすぐ10歳です!
今日は、こちらでも珍しく雪で、外に行かれずこまってます。どうしたものか?外でしかしません!

2012/02/29 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんにちは。

サボテンってトゲトゲのばかりと思っていたら、
こんな鳥の羽のようなのもあるんですね。
私も見るものみんな珍しくてあれこれ買ってしまいます。
このふわふわしている羽は触ると意外に固いんです。
痛くはないんですけど。。。

ショコラちゃん空と同級生なんですね。
うちの方も昼前からチラチラ雪になりました。

ショコラちゃんお散歩出来たかな。。。
お外だけだと本当に困りますね。

2012/02/29 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

takoyashiki  

程よい群生で見栄えがして良い感じカッコイイです!
私も白星のボアンボア~ンと弾力ある痛くナ~イ刺に頬ずりしたい~
アッ違!してま~す!だって~気持ち良いんだも~ん♪イェ~イイェ~イ♪

白星に一日一膳頬ずりするとお肌の具合が良くなるらしい~です♪あははは~

2012/02/29 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashiki さん こんばんは。

これでお花沢山咲いていると見事だと思うのですけど、
もう咲かないのかしら。。。

白星って柔らかそうに見えて意外と硬いんですよ~。

頬ずりしても痛いんじゃないかな~(笑)

2012/02/29 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment