マミラリア「明星」&姫春星 

2012, 02. 27 (Mon) 00:06

昨日雨の予報だったのに雪になりました。
しかも10センチも積もったのです。

まだまだ寒い日が続いていますね。

最近メセンよりサボテンにハマッテいます。(笑)


特にあまり刺のないマミラリアが好みです。


マミラリア「明星」

金色の刺です。

マミラリア「明星」


今蕾が刺の下に薄っすらと見えています。


マミラリア「明星」



マミラリア姫春星

ピンクのお花が咲きます。

姫春星



空とお友達の楽ちゃんとの珍しいツーショットです。

空5月生まれの9歳
楽ちゃん10月生まれの9歳


楽ちゃんと空
スポンサーサイト

2 Comments

takoyashiki  

こんばんは~!
刺のないポニョポニョサボ~ちゃん私も好きです!
頬ずりしても痛くないし弾力がなんともいえないいい感じですね~( ^∀^)

ワンちゃん可愛い~お犬さん同士はお友達ありですが、猫ちゃん同士はお友達になるまでもう大変です(´ヘ`;)。空ちゃんと楽ちゃんは?ただのお友達?それとも兄弟ですか?ソックリですね!

2012/02/27 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashikさん こんばんは。

サボテンって刺の無いものもあるって今まで知らなかったんですよ。

刺が嫌いだから多肉コノリトなどばかり集めていました。。。

リプサリスも最近知ったばかりで~。
マミラリアも調べてみると沢山の種類があるのですね~。
いろんな種類を育ててみたくなりますね~。

うちの空と楽ちゃんは兄弟ではないんですよ。
そう言えば段々似てきたような。。。(笑)

2012/02/27 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment