リプサリス・カピリフォルミス「松風」 

2012, 02. 16 (Thu) 00:15

リプサリス・「松風」

カピリフォルミス

あの小さい蕾が3週間ぶりにやっと咲いたよ。

和紙で出来ているような何とも繊細で可愛いお花。

こまめに霧吹きしたかいがあったかも。。。


「松風」

お花の中が見たくて高い所に置いて撮ってみたよ。

「松風」

中がちょっと赤いでしょう。
これがまた素敵。

「松風」


「松風」


4 Comments

花LOVE  

雨音さん こんにちは~

可愛いお花ですね。これもサボテンの仲間なのですか?
サボテンのお花は可愛いお花が多いですよね。

2012/02/17 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

ちょっとサボテンには見えないでしょう。
これね、森林サボテンの仲間なんです。
熱帯の湿度の多いところで育っているそうですよ~。
また私の好奇心からお花見たさに育てています。(笑)

トゲトゲのサボテンは苦手なのですけど、
トゲの無いサボテンもユニークなのが沢山ありますね。


2012/02/17 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

takoyashiki  

雪が・・・

こんばんは~。可愛いい清楚なお花キレイです!
来年は枝先いっぱい花芽がいっぱい上がりますように~ッw私祈ってます~!
・・・最近サラダにして・・・食べたくなる・・・あっ!かき揚げもイケそうな気がする~w塩!塩で!

2012/02/17 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashiki さん おはようございます。

昨日、朝起きたら雪が4センチほど積もっていました。
まだまだ寒い日が続きそうですね~。

ほんとこのお花モジャモジャの葉の枝咲きに
優しく咲いているんですよね。

沢山咲いたら見事なんですけど。。。
来年咲くかしらね。

意外とサラダになっていたりして。。。(笑)

2012/02/18 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment