リプサリス、緑羽葦( エルリプティカ ) 

2012, 02. 09 (Thu) 23:35

リプサリス、緑羽葦 (エルリプティカ )

先日は赤い葉のリプサリス・ラムローサを手に入れて
ウキウキしていたけど、

今日は蕾付きの緑羽葦 (エルリプティカ)をゲットで
頬がゆるんでニヤニヤしています。


小さい蕾ポコポコ出て可愛いの。。。

緑羽葦 エルリプティカ


緑羽葦 エルリプティカ


全体はこんな感じでまだ子株ちゃん

お花何時咲くの。。。
待ち遠しい。

緑羽葦 エルリプティカ

無加温室内の棚に置いています。
時々霧吹きしています。



4 Comments

takoyashiki  

良いの入手しましたね~ニコニコしているお顔が目に浮かびます!ニタニタ~し過ぎゃ~wwあははw
・・・
リプのお花って~なんだかジミなところが~むふ~なんですw咲き方の面白さが~堪りません!お部屋の中なら直ぐに咲きますね~w思いっきり~ニタニタしちゃってください!イェイ!

2012/02/10 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

これはまた、不思議ですね。
子供の葉っぱが出るのでなくて、全部花ですか?
いつ咲くの?って、声に出して聞いてしまいますね。
楽しみにまってます。

2012/02/10 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

雨音  

takoyashiki さん こんばんは。

欲しい物が手に入った時って子供みたいに喜んで
しまいますよね。
マニア的な植物って、近くで売っていないし、
育て方も良く分からないし。。。
でも自分の手で育てたいんですよね。

リプサリスって種類が多いんですね~。
知れば知るほど深みにハマッテしまうような。。。

星座の光、早く咲いたのですね。
写真撮れずに残念なことでしたね。
またいろいろ見せて下さいね。

2012/02/10 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは。

最近また珍しい葦サボテン、リプサリスにハマッテ
しまいました。。。

世界のお花って本当に不思議なものが多いですね~。
育て方も勉強中なので、上手く咲かせられると良い
のですけど、
咲いたらまた見て下さいね。

2012/02/10 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment