ハートカズラにお花が咲いたよ。 

2011, 12. 26 (Mon) 23:08

ハートカズラ
多肉植物

細いツルに可愛いハートの形をした葉
良くHCで売っていますね。

2年前に挿し木したハートカズラどんどん伸びて
初めてお花が咲きました。

変わった形をしているけど、なんか愛しい。。。


ハートカズラ


ハートカズラ


簡単に挿し木で増やすことができます。

葉の付け根から新しい芽と根が出てくるので、ツルを2節以上の長さに切り、
1節を土に埋め、残りの節が地上に出るように挿します。



2 Comments

リックママ  

面白いですね!

本当に不思議な形ですね。色もピンクでかわいいし
面白いですね。

ページェントに行かれたんですね。25年前から始まって
丁度私が八木山に引っ越した頃初めてのページェントを見ましたよ。何度か見たけれど、懐かしいです。
今年は大変な事があったから、余計あの明かりは嬉しいですね。

2011/12/26 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

もう12月も僅かになってしまいましたね。
今年は大変な年になってしまいましたけど、
来年はきっと良い年になりますようにと願うばかりです。

ページェントやはり懐かしい思い出なのですね。
今年は特別の思いで見て来ました。。。

沢山の灯かりは輝きの光、明日への希望ですよね。

2011/12/27 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment