コノフィツム 藤波の花 

2011, 12. 01 (Thu) 23:39

コノフィツム 藤波の花

タビ型

昨年初めて買ったコノフィツム 藤波の花

今年も綺麗に咲いてくれました。
株も倍に増えてなかなか優等生です。


咲き始めは濃いめのピンク

コノフィツム 藤波の花


太陽が燦燦と降り注ぐと大きく開いて
とても綺麗。。。


コノフィツム 藤波の花


コノフィツム 藤波の花



2 Comments

花LOVE  

可愛いお花ですね。

雨音さん こんにちは。
ご無沙汰してごめんなさいね。
コノフィツムのお花ってとっても可愛いお花ですね。
サボテンの仲間になるのでしょうか?
可愛くて癒されますね。

2011/12/02 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

もう12月ですね~。
コノフィツム、トゲが無いので多肉の仲間なんですよ。

お花はみんな似たような形なんですけど、花色が多様で
なんか可愛いんですよ。
緑のところは葉と呼ぶんですけど、
こちらもいろんな形があって見ているとおもしろい
んです(笑)

交配したり、種から育てている方も沢山いらっしゃるみたいなので、いつか実現したら良いなあと思っています。。。

2011/12/02 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment