キリタ、スターダスト&交配種2種 

2011, 11. 16 (Wed) 00:20

キリタが凄く元気
大分前から咲き出して今満開です。


キリタ、スターダスト

ストレプストカーパスに比べるととても育て易いですし、
花付きも良くて株も脇から次々出てきます。


キリタ、スターダスト



こちらは交配種

スターダストに良く似ていますが
中の黄色い線が白くなっています。

こちらはHさんに苗を頂いて今年初開花です。

交配種



こちらもHさんに苗を頂いて今年初開花です。


交配種

8 Comments

マウンチョ!!  

キリタ素敵なお花ですね。^^*
ストレストカーパスより育てやすいとは嬉しいです。
いろんなお花をご存じなので 毎回訪れるのが楽しいですよ。

千葉への旅、日帰りは大変ですが、空ちゃんを連れていってあげる所が 優しい人柄がうかがえます。
私も引っ越しを結構したので 以前住んでいた所へ行ってみたくなりました。

2011/11/16 (Wed) 11:49 | REPLY |   

えっちゃん  

こんにちは。
キリタ、た~~くさん咲いてますね!!

千葉まで日帰りなさったのですか?
近くまでいらした!感じがします。
犬連れだと食事も同席できる宿しかうちでは行かれません。
この秋に河口湖に1泊しましたが、やはり運転手さんはOKなので、日帰りがいいかなあと思いました。

2011/11/16 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

おひさしぶりです!

お花一杯咲いていいですね。
千葉まで日帰りはきついですね。
昔住んでたところって本当に懐かしいです。
仙台の八木山マンションへはなんどか行きましたが、多賀城の方は津波にあって、いつかどうなってるか見てみたいような、見るのが辛いような気がします。

2011/11/16 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

花LOVE  

ご無沙汰しました。

雨音さん こんばんは。
先日は、開花報告ありがとうございました。
大切に育てて見事に咲かせて頂き有難うございます。
一つはえっちゃんに頂いたお花です。
お花つながり嬉しいてすね。

2011/11/16 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

キリタ意外と育てやすいですよ。
ストレストカーパスは夏に弱いみたいですよね。

空が来てから、夫婦二人の旅はありえないくらいなんです。。。
甘えん坊なので、
心配で置いていかれないんですよ~。(笑)

2011/11/16 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは。

2番目のキリタさん、えっちゃんから花LOVEさんへ
そして私のところへお嫁に来たのですね。
ありがとうございます。

やはりえっちゃんのワンちゃんもそうなのですね。
お泊りは余計疲れる感じなので、もう日帰りで行って
来ました。

ワンも自宅だととても安心するようです。。。

アルソビア1輪咲いています。

2011/11/16 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさいね。

昔住んでいた所が妙に懐かしかったりしますね。
遠いとなかなか行かれなくて。。。

でも行かれるうちに行っておこうと思う今日この頃です。

私も震災のところはTVで見ていますが、未だに大変な
生活を強いられていて可哀想で。。。
被災地には行かれません。。。

寒い冬元気に過ごして頂きたいと思っています。

2011/11/17 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
キリタは良く咲いてくれるので育てていても楽しいですね。
1つはえっちゃんからお嫁に来たのですね。

好きなお花を育てていると心が和みますね。

花LOVEさんやえっちゃん、皆さんとお知り合いになれて
本当に嬉しく思っています。。。

またいろいろ教えて下さいね。 

2011/11/17 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment