山形県民の森~ハーブの丘へ 

2011, 10. 13 (Thu) 23:59

秋晴れが続いてあちこちお出かけして。。。
すっかりブログの方お休みしてしまいました。

またぼちぼちUPしていこうと思っています。


今日はいろいろお出かけした中から9月末に行った
山形県民の森~ハーブの丘を。。。



ラベンダーがまだ咲いていました~。
咲いていたのは富良野のラベンダーです。

その他の種類はもちろん終わっていましたよ。。。



ラベンダーの香りは枕元に置いておくと安眠効果があるんですよね。
心やすらぐ香りに癒されてきました。



ラベンダーの丘



ラベンダーの丘



ドライブは何時も愛犬空も一緒

空
スポンサーサイト

4 Comments

マウンチョ!!  

お久しぶりです。^^*
早速遊びに来ちゃいました!!

素敵なハーブ園ですね、ラベンダーがまだ見られるなんて ラッキー!!ですね。
シートでマルチングされていて 手入れの行き届いた園ですね。
空ちゃんの愛らしい姿に メロメロです。^^*
一緒のお出かけ 楽しそうです。

2011/10/14 (Fri) 18:55 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

ほんとお久しぶりですね。
もう10月も中旬ですものね。
また見て頂いてとても嬉しいです。

ラベンダー沢山咲いていて感激でした。

最近庭に出るのも少なくなっています。
秋バラも咲いているのですけど、
写真を撮る気にならないのです。

空のことありがとうございます。
最近地震がある度に怖がって、
前にも増して甘えん坊になりました。。。

2011/10/14 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

こんにちは。
あの地震から半年なんですよね~早かったのか短かったのかよくわからないまま過ごしています~
山形にラベンダーの丘なるものがあるとは知りませんでした~・・。いい時期に是非見に行きたいと思いました~
空ちゃん!久し振りに見ましたが相変わらずキュートです・・・。

2011/10/20 (Thu) 15:32 | REPLY |   

雨音  

ありんこ さん こんばんは。

本当にあれからもう7ヶ月過ぎたのに、
まだついこの間のような気持になったりしますね。
普通の生活に戻れない方がまだまだいらしゃるのを
TVで見るに付け悲しい気持になってしまいます。。。

ラベンダーの丘、春~から夏が見頃かも。。。
でも今ごろのラベンダーも良いですよね。

2011/10/20 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment