スモークツリー・リトルルビー&ヤングレディー 

2011, 07. 14 (Thu) 14:29

スモークツリー・リトルルビー

名前の通りあまり大きくならない矮性品種のスモークツリーです。


ルビーを思わせる赤色が気に入って昨年開花株で購入。

花付きと花持ちが良い品種だそうで、6月20日頃から7月中旬
の今もまだ咲いています。


スモークツリー・リトルルビー&ヤングレディー



スモークツリー・リトルルビー





スモークツリー「ヤングレディー」

こちらもコンパクトタイプ

グリーンも欲しくて昨年開花株で購入。


若木のうちから開花し色も爽やかグリーンです。


最初は淡い緑、その後白から美しいパステルピンクに変わってきます。

フワフワと綿菓子のようですね。


スモークツリー「ヤングレディー」



スポンサーサイト

2 Comments

リックママ  

おひさしぶりです!

しばらくコメントできないようになってたんですね。
お元気ですか?
スモークツリー私も大好きで田舎の家に植えようと
家で鉢で育ててますが、まだ2年目お花ついてないんですよ。新緑がきれいで気に入ってますが、
雨音さんのはかわいいお花ですね。

2011/07/14 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

右腕を骨折してしばらくPCが出来ずにコメント欄を
閉じていました。
やっと時間にも余裕が出来て、また少しづつUPして
いこうと思っています。

早いものでもう7月も中旬ですものね。

スモークツリー最近は種類も増えていますね。
私はコンパクトな種類を選んでみましたが、
リックママ さんのはどんな種類なのかしら。。。田舎の家に植えられるのなら大きく育っても良いですよね。
来年には咲いてくれると良いですね。 

2011/07/15 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment