原種 ボッコネイ hyb&原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー  

2011, 04. 18 (Mon) 00:19

東日本大震災から庭に出るのが怖くて、
お花が咲いているのに
部屋から眺めて過ごしている毎日でした。

ここ2日ほど暖かく、余震も少なかったので、
今日はもう咲き終わってしまいそうなクリスマスローズの
写真を撮りました。

断水も2度3週間の水の出ない生活はとても大変で、
お花も大分枯らしてしまいました。


そんな中元気に咲いているクリスマスローズたちに
感謝です。



原種 ボッコネイ hyb

柑橘系の爽やかな香りのあるお花、
とても癒されます。


原種 ボッコネイ hyb

原種 ボッコネイ hyb




原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 

丸くて小さい可愛い花。


原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 


原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 


原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 

10 Comments

cyoko  

植物はえらいね

健気だよね、頑張って生きてくれている上に花まで開花させてくれて。ニュースで映像を見るたびに胸が痛みます。道だった部分の瓦礫は取り除かれて道らしくなってきているけれど一面の瓦礫の砂漠のような光景、いつまでたっても収束の見えない原発、長い長い戦いになりますね。ストレスを極力貯めない工夫が一番大事かも。体調に気をつけて、桜でも見ながらパーッと一杯やって気分転換してください。

2011/04/18 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

余震も 最近特に頻発しているので、心配ですよね。
断水の期間も長くて 大変でした。

そんな中でも 美しいクリスマスローズのお花が咲いている姿 感動します。

2011/04/18 (Mon) 17:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon) 22:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon) 22:45 | REPLY |   

雨音  

Re: cyokoさん こんばんは。

> 何度もの余震に怯えながらの毎日に、
> だんだん疲れてきて無気力になっているこの頃でした。
> でもやはり桜の花は凄いですね。
> 満開の桜を見ていたら、
> なんかとても感動して元気をもらいました。
>
> 避難所で生活されている方達のご苦労を思うと、
> 本当に胸が痛みますね。
>
> 1日も早い復興を願わずにはいられません。。。

2011/04/18 (Mon) 23:18 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

毎日余震が絶えることなくやってきます。
今年は庭の手入れも億劫になっています。
でもやはりお花が咲いてくれると嬉しいものですね。
これからクレマチスやバラの季節ですね。
少しづつ元気を出してお手入れしょうと思います。

2011/04/18 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

おひさしぶりです!

いつまでも余震が続いて怖いですね。
お水が出ないのも大変でしたね。
そんな中でクリスマスローズが咲いてくれてうれしいですね。桜もぼちぼち咲いてきた頃ですか?
植物に元気をもらってストレス発散してください。

2011/04/19 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

余震毎日続いています。
なんか体が何時も揺れている感じがしてしまいます。
昨日は一目千本桜が満開でした。
今日は雨の寒い1日で、折角の桜も散っているかも
しれませんね。

リックママさんも体調崩されていたのですね。
お大事になさって下さいね。 

2011/04/20 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

長いこと水がでないのは、まいりますね。

私も、いつも揺れているような気がします。
先ほどの茨城北震度3で、こちらは震度でないのに、わかったのです!・・なんて、こまったことです。
ご自愛くださいね。

2011/04/22 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん  こんばんは。

えっちゃんもそうなんですね。
あまりに多い余震、夜中の揺れには心臓がドキドキ
してしまいます。
まだまだ続くらしいので不安ですよね。

電気や水やガスのありがたさが身にしみました。
健康が1番ですよね。
えっちゃんもお体お大事にして下さいね。

2011/04/22 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment