コーレリア ‘マンチュー’ 

2011, 03. 09 (Wed) 23:11

コーレリア ‘マンチュー’

イワタバコ科

室内の窓際の良く陽が当たる所に置いて育てています。

非耐寒性です。


昨年7月に初開花、1ヶ月以上もの長い間咲いていました。

咲いた株は枯れてしまいましたが、次々新しい株が増えて、

今回は新しい株が成長してお花を咲かせています。

結構大きくて60センチほどに育っています。


お花はとてもチャーミング。
花付きもとても良いです。


コーレリア ‘マンチュー’

開き始めはやや黄色だんだん白い色になってきます。

コーレリア ‘マンチュー’

コーレリア ‘マンチュー’



蕾も可愛いモケモケちゃん。
こちらもまだまだ蕾が沢山付いているので、
4月頃まで咲いてくれそう。

コーレリア ‘マンチュー’


コーレリア ‘マンチュー’

俯き加減も素敵でしょう。。。


コーレリア ‘マンチュー’



9 Comments

えっちゃん  

おはようございます。
パンチもマンチューもこんなにたくさん咲いて、見事ですね。
すばらしいです。

2011/03/10 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん  こんばんは。

コーレリア意外と良く咲きますね。
幾何学的な模様も綺麗で感心してしまいます。
難点は大きくなることかしらね~。
小型種があると良いのにね。

2011/03/10 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/11 (Fri) 15:08 | REPLY |   

imi  

こんにちは、imiで~す。
御無沙汰してます。

コーレリア ‘マンチュー’個性的ですね。
でも可愛いわ。
※TVで地震の被害を知りました。広い範囲で被害が出ている様で心配になりメールしました。
そちらは被害が出てませんか?
被害がない事を祈ってます。

2011/03/11 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

cyoko  

無事ですか?

まだまだ余震がありそうです、どうぞ充分に気をつけて。避難する場合はブレーカーを落としてから、火災を発生させないために必要な処置です。

2011/03/11 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

被害はありませんか?
長年住んでた宮城県でこんなにひどい事が起きるとは言葉がありません。
仙台のお友達と連絡とって無事でもライフラインが確保できてないから大変そう。
体調気を付けてくださいね。

2011/03/14 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

マリ  

こんにちは、ご無沙汰しています。
毎日報道される宮城県内の被害・・・ご無事でいらっしゃいますか?

ご不便もあると思いますがお体に気をつけてください。

2011/03/16 (Wed) 19:01 | REPLY |   

カモミール  

ようやくネットつながりました。
ご家族の皆様大丈夫でしたか?

私は名取市に住んでいます。
少しでも早く
安心した生活ができること祈りたいです!
力を抜いてがんばりましょうね^^

2011/03/17 (Thu) 06:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/17 (Thu) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment