マイクロミニシンニンギア、コンキナ&プシラ 

2011, 02. 13 (Sun) 00:21

ゲスネリア植物の私のお師匠さんHさんから、
昨年10月に頂いたマイクロミニシンニンギア、コンキナに
お花が咲きました。

初開花は1輪だけ。。。
とっても小さくて可愛いワイン色です。


マイクロミニシンニンギア、コンキナ
原種


マイクロミニシンニンギア、コンキナ


マイクロミニシンニンギア、コンキナ


何時も湿度と温度が必要なので、
蓋付きのプリンカップに入れて育てています。

苗は2つに分けて育てています。

マイクロミニシンニンギア、コンキナ




マイクロミニシンニンギア 、プシラ

原種

コンキナに比べるとお花は少し大きく1.5センチ位
花付きも良くて次々咲いています。

マイクロミニシンニンギア 、プシラ


コンキナとプシラのコラボ

大きさが分かるかな。

マイクロミニシンニンギア 、プシラ



スポンサーサイト

2 Comments

花LOVE  

雨音さん こんばんは~

プシラ コンキナ揃って咲いていますね、プシラ沢山のお花が咲いて凄いですね、我が家もそんな風に咲かせたいですね~。
コンキナ咲いて良かったです。
大事に育てて下さってありがとうございます。

2011/02/16 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

見て頂いてありがとうございます。
お体の方はお変わりありませんか。
掲示版の方お休みされているので、
心配していました。

コンキナ可愛いですね。
プシラも沢山咲いて本当に嬉しいです。
花LOVE さんはいろいろ沢山育てられて、
お手入れもさぞかし大変でしょうね。
何時も挿し木や種蒔きもされて、
本当に感心しています。

そうそうコーレリア 、パンチ咲きましたよ。
UPしましたので、見てくださいね。

とても素敵なお花で、感激しています。

2011/02/17 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment