シンニンギア レディレディ初開花♪ 

2010, 12. 21 (Tue) 00:09

シンニンギア レディレディ

ブロ友のHさんに苗を10月中旬に頂きました。
2ヶ月で開花なんて、本当に嬉しいです。
Hさん素敵なお花をありがとう♪


12月14日

とっても可愛い色で開きはじめました。
初々しい感じです。

シンニンギア レディレディ

次の日は大きく開いて色も少し変わってきましたね。

シンニンギア レディレディ

横顔も素敵な美人さん。。。

シンニンギア レディレディ

3日目やっと中の模様が撮れました。。。
ズームでどうぞ。
なかなか大きくて見惚れてしまいます。

シンニンギア レディレディ


スポンサーサイト

2 Comments

花LOVE  

咲きましたね♪

雨音さん こんばんは。

開花報告ありがとうございました。
雨音さん シンニンギア育てるのお上手ですね。

やはりフラコンケースに入れられているのですか?
我が家の姉妹株蕾が見えていたのに中々咲かないと思ったらいつの間にか消えていました(笑)

素敵なお花でしょう!まだ暫く楽しめそうですね。

2010/12/21 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

思いがけずこんなに早く咲いてくれて、
感激しています。
素敵なお花をありがとうございました。

南向きの居間の窓近くに棚を置いているので、
とても良く日が当たるんです。
シンニンギアは全部フラコンケースや、
種蒔きハウスに入れているのですけど、
うっかりレースのカーテンを開けたまま忘れていたりするので、
日光の当て過ぎになっていたりします。

夜間も20度前後の暖房なので、
シンニンギアにあっているのかしらね。

蕾が消えたと言えば、
頂いたアグリガールの蕾が昨日まで赤い色していたのに今朝、
茶色になっていました。。。(涙)
なかなか繊細で難しいですね~。


2010/12/21 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment