コノフィツム ウィッテベルゲンセ &暁鐘  

2010, 12. 12 (Sun) 00:37

今日のコノは昨日に続いて、

コノフィツム 20種


夜咲き種

紋様が綺麗で香りのあるものが多いので
大好きな種類です。


ウィッテベルゲンセ

ウィッテベルゲンセ

暁鐘(ぎょうしょう)

暁鐘

鳳雛玉(ほうすうぎょく)

鳳雛玉(ほうすうぎょく)

椿姫

夜開淡黄花

椿姫

Conophytum rubristylosum

昼咲き種かも。。。

Conophytum rubristylosum

紋様小型種ってみんな可愛いですね。


4 Comments

えっちゃん  

こんにちは

20種類ですか?
それでもまだまだ種類があるのでしょうね。
すばらしいです。
どれも微妙に違いがありますか?
おもしろいですね。

2010/12/12 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

こんなに沢山 しかも鉢が揃っているからとても美しい!!
私は 紹介されても どこが違うかよく分かりません。^^;
でも 興味ある物を集めている時って 楽しいですよね。

2010/12/12 (Sun) 20:50 | REPLY |   

雨音  

えっちゃん  おはようございます。

コノフィツムもいろんな種類があるようで、
私も初めて見るものが多いんです。
やはりなんでも奥が深いのですよね~。

実は今回購入したのは20種だけではないのです。
これに20種以上の上級者メセンやリトープスなども一緒に買いました。ふふっ
これから勉強です。

2010/12/13 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん おはようございます。

この鉢、普段売っていないものなんですよ~。
小さい6センチ鉢でドイツから輸入されたもの
なんです。
セントのお店から送ってもらいました。
シンニンギア用に買ったのですけど、
コノフィツムにも丁度良いみたいです。

球体の模様や形がユニークで惹かれてしまいます。


2010/12/13 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment