シンニンギア ヒロズワンピース&プーピー 

2010, 11. 30 (Tue) 11:52

シンニンギア ヒロズワンピース
イワタバコ科
ミニ種

4月末に苗を頂いて、

6月21日に初開花でした。

11月26日2度目の開花です。


ボルドーワイン色。

とても華やかで素敵なお花です。


シンニンギア ヒロズワンピース


シンニンギア ヒロズワンピース



シンニンギア、プーピー

イワタバコ科
ミニ種

とても優しい色で、株の割りにお花が大きく咲きます。
花付きもとてもよくて何度も咲いています。


シンニンギア、プーピー


シンニンギア、プーピー





4 Comments

ちびはな  

かわいいですね

こんばんは。
またまた可愛いお花ですね、シンニンギア。
別レスですが私もカーパスはダメになってしまいました~。
冬で赤穂さんもお休みでしょうしまた来年かな?
ミニのカーパスは可愛いから大好きなんですが^^;

2010/11/30 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ちびはなさん こんばんは。

シンニンギア、結構夏の暑さにも強いですね~。

あ~、やはりカーパスはダメになってしまったのですね。
原種のカーパスとても期待していたのですけど、
お花も見ないでお星様に。。。

コーレリアは日当たりが良ければ咲きますね。
でも背丈が50センチにもなって、
置き場所に困るので、
もう増やせない感じです~。

2010/12/01 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

花LOVE  

こんばんは

いつもお上手に咲かせていらっしゃいますね。
我が家はポチポチと言った所です、今またラズマタッツが咲きはじめています。

プーピー良く咲きますね、我が家なかなか咲かないので待ち遠しいです。

雨音さんちはもうクリスマスローズが咲いたのですね~早いですね♪

2010/12/01 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

雨音  

花LOVE さん こんばんは。

花LOVE さんに育て方を教えて頂いて、なんとか
咲かせられています~。 

シンニンギアも良く咲く株となかなか咲かない
株とありますね~。
うちでは、プピーは良く咲いています。
ラズマタッツは本当に良く咲いて丈夫ですよね。

クリスマスローズ、こんなに早く咲くとは思って
いなかったんですよ。
大好きな香りのある原種が咲いてとても嬉しいです。

2010/12/01 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment